いろんな表情を持っています。ヅラ猫の内弁慶日記。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

これ、いつもお馴染みのウチのヅラ猫です。

1 どうも、オレです。

家の中(私と夫の前だけ)だと、まるでこの家の主のように殿様気分でドーンと構えています。私たちへの態度も俺マサ級なのですが、ちょっと我が家に宅急便などお客さんが来ただけでも隠れて、家政婦は見た!の主人公のように壁からチラリと覗くだけ。

猫好きのお友達がきた時でも、機嫌が悪いと『シャーッ』と威嚇をしてきます。

なんでこうもまた、こんな子に育ってしまったのか…

2 だって面倒くさいじゃん。色々と!!

家の窓から可愛い野良猫ちゃんを見つけても、彼女には決して届かない鳴き声しか出さないし、場合によっては一言も発せずただじっとストーカー行為。

外の顔と内の顔の差に大きな開きを感じます。

そう、ウチの大五郎ははっきり言って『内弁慶』なのです!!

3 キミのこと言ってるのよぉ!!

大五郎は元々子猫の時に保護をした猫なので、はっきりとしたお誕生日は分かりませんが

おそらく先月で2歳を迎えたところです。もう1歳くらいで性格も体型も落ち着くかと

思っていましたが、まだまだ大五郎は伸び盛り!!

ここ最近は、知らないうちにお外に冒険へ出たせいか

野良猫ちゃんの声が聞こえると、玄関の扉をカキカキするそぶり見せて

今までこんな反応なかったのですが、

日々大五郎の元気な成長っぷりを見ることができて、とても幸せだと感じています。

4 大五郎もそう思っててくれると嬉しいです。

もっとこれからも色んな大五郎をお届けできればと思っています~(=^ω^=)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*